菊池監督さんからの台湾お土産♥

 

BodyProに通っていただいている、ボンシャンス飯田・菊池監督さんから、台湾お土産をいただきました♪

 

台湾では有名なスイーツお土産です♥

 

 

麻の袋もかわいいっ♥

 

 

中にパイナップルのジャムが入っているケーキ・・・というより、ソフトクッキーのようなイメージですよ。

 

 

甘すぎないので美味しいです。

 

 

日本のスイーツのような繊細さがないところが、私はアジアンスイーツの魅力だと思っています。

 

 

パイナップルジャムのケーキなんて、日本ではないですものね。

 

 

沖縄くらいにはあるのかしら?

 

 

生地もパフパフ、というかパサパサ?としていて、日本のスイーツのようなしっとり感なんてないんですね、これが。

 

 

でも、これがアジアンスイーツのいいところなんです。

 

 

みなさんも、ぜひぜひアジアに旅行に行かれた際には、スイーツも試してみてくださいね。

 

 

今日はさっさと食べちゃう前に、忘れずお写真を撮っておきましたよ。

 

 

菊池監督さんは、元競輪S級選手で、現在はロードレースチーム・ボンシャンス飯田の監督さんです。

 

 

先日台湾で1日100km、9日間で900km!!というロードを走り、無事に(?)帰国されました。

 

 

台湾は自転車が盛んで、ナイトサイクリングというのがあり、川べりをカップルや家族などで自転車で走っているようです。

 

 

道路にイルミネーションが施されており、それに沿って走るそうですよ。

 

 

なんだかロマンチックで雰囲気もよさそう♥

 

 

何より夜風が気持ちよさそうでいいですね♪

 

 

屋台も並んでいるようなので、私はそっちに寄り道ばかりで、自転車でのカロリー消費も何のことやら・・・になりそうですが。

 

 

今日も菊池監督さんは、院長のBT&ハイトーン治療でエネルギー回復です。

 

 

私は、このスイーツお土産で、と・・・。

 

 

 

 

Kaori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です