金環日食

 

 

みなさん昨日の金環日食はいかがでしたか?

 

 

無事見ることできましたか?お天気がイマイチでちょっと残念でしたね。

 

 

日食グラスも買って準備万端でしたが、曇っていていざ日食グラスで見ると

真っ黒で全然見えず、そのまま裸眼で見ちゃいました。(いいのかな?でも

見えなかったし・・・)さすがにちょっと暗くなりましたね。

 

 

何百年に一度とか、買ったグラスももったいないので部分日食の時に晴れ

たので使ってみました。あ~~~テレビで観るのと同じように見えた!!と

ちょっと感激!

 

 

家の前の道路で見ましたが、どういう訳かだ~れもいなくて私たち夫婦だけ

でした。

 

 

あれっ?テレビではあんなに人がいるのに?????

 

 

その後、人に会いましたが、その話は盛り上がらずテレビと違う松山の現実

でした。

 

 

 

ちなみに三瓶はまさかの雨模様・・・だったらしいですよ。

 

 

準備は万端!だったのにね。

 

 

また使う日まで。

 

 

 

manager

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です