妊娠中の姿勢

 

 

今日の午前中はウォーキングレッスンでした。

 

 

先日、MBTをお買い上げいただいたお客さまのレッスンです。

 

 

自宅で数日間、足踏みをしていただき、今日がお店での初レッスンです。

 

 

やってみると、なかなかうまくいかないのが、足に重心を乗せる、という動作。

 

 

しっかりと歩くときに重心移動をすることが大切です。

 

 

ここで述べることは難しいので、気になる方は、一度「立ち方・歩き方ポイントレッスン」(Goochoki価格 1050円)をお試しになられてくださいね。

 

 

その際、MBTでのレッスンになるので、おすすめは致しますが、強制ではありませんので、お気軽にお越しください。

 

 

 

ということで、少しプライベートなお話。

 

 

 

私も妊娠9ヵ月目に入ったのですが、「おなか小さいね」と言われます。

 

 

確かに、妊娠前のお洋服が今でも着られますから小さいのかも。(さすがにボトムは無理ですが(-_-;))

 

 

女の子のようなので、おなかの出具合も、男の子とは違うのかもしれませんが、ふと気付いたことがあるので、写真とともにアップしてみますね。

 

 

この2種類、同じ妊婦さんのようには見えなくないですか?

 

 

 

そうです。

 

 

 

姿勢なんです。

 

 

妊娠中の姿勢は、とかく反り腰になりがち。

 

 

そのため、どうしてもおなかが出っ張って見えるのです。

 

 

後期になり、おなかがせり出してくればくるほど、このような姿勢を取りがちになるのです。

 

 

私は後者がナチュラルな感じです。

 

 

前者の方は頑張って反り腰にしてみました。

 

 

頭、背中から腰、脚のラインを見ていただくと分かると思うのですが、このラインがほぼ直線に近いラインになっていると思います。

 

 

これが、腰痛を防ぎ、おなかを小さく見せるポイントかもしれません。

 

 

おかげさまで、妊娠中のむくみや腰痛などはほとんどありませんよ。

(仰向けで横になると、さすがに腰が痛く、「あいたた、あいたた・・・」と言っていますが(-_-;))

 

 

BodyProの美容整体では、体重やサイズはほとんど変わらないのに、お洋服のサイズダウンが見られることが多々あります。

 

 

姿勢なのです。

 

 

無理なく、体に負担を掛けない姿勢を普段から取ることが大切なのだと思います。

 

 

何度も申し上げるようですが、一度「立ち方・歩き方ポイントレッスン」(Goochoki価格 1050円)をお試しになられてくださいね。

 

 

 

Kaori

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です