MBTは10代にも人気♪

 

10代の学生さんも、猫背、姿勢、O脚がお悩みです。

 

 

最近は、親子でご相談に来られる方も多いのですが、お悩みの症状は、ほとんどが姿勢の改善でよくなるものばかりです。

 

 

肩凝りがひどい

腰痛が・・・

生理痛も

頭痛もある

スポーツをしていてもケガが絶えない

・・・・・・

 

 

全ては姿勢で解決します。

 

 

お母さまの口から発せられるのは・・・

 

 

「私もそうだから遺伝?」

 

 

そうですね、そうやって諦めている方も多いかと思いますが、遺伝的要素は数%、後天的要素がほとんど、と言ってもいいでしょう。

 

 

だって、お母さん、お父さんの姿勢を見て育っているのですから。

 

 

ですから、10代の学生さんの矯正には、お母さん、ないしはお父さんも一緒に行います。

 

 

ご家族みんなが健康になっていただくのがイチバンですからね。

 

 

忙しい学生さんは、MBTでの矯正が適しています。

 

 

当院では、シューズ代はもちろんいただきますが、レッスン代はいただいておりません。

 

 

MBTはあくまでも、健康になっていただくためのツール。

 

 

しっかりと使っていただかなければ、意味がないからです。

 

 

ご予約さえいただければ、いつでもレッスンに来ていただける体制を整えています。

 

 

ご購入からしばらく経っていても、チェックに来ていただくのは大歓迎です。

 

 

昨日は、大学生さんが、学校に履いて行く、ということで選ばれたのが “ナファシ” 。

 

ブラックレザーのナファシ。どんなお洋服でも合います。

 

20~30分歩いて学校に通われるので、その時間を有効に使わない手はありませんね。

 

 

東京の学生さんは歩くのです。

 

 

私も20分ほど歩いて学校に行っていましたね・・・懐かしい・・・あぁもう20年近くになるのかしら・・・。

あの頃に、この知識があれば!!

 

 

レッスンをしていると、一緒にお母さまも購入することになりました。

 

 

お母さまは職場で履く “フォラ” 。

 

レッドのラインがポイントのフォラ。最初はやっぱりシューズがおすすめです。

 

環境さえ許すなら、最初はやっぱりシューズから始めるのがおすすめです。

 

 

本日、肩凝りにお悩みの高校生さんは、家で練習してから、普段に履きたい、ということで、カジュアルタイプの “ナファシC” 。

 

ネイビーのキャンバス地がかわいいナファシC。

 

姿勢1つで印象もガラリと変わる、そんな感じの学生さんでした。

 

 

おとなしい彼女でしたが、しっかりとレッスンさせていただきますよ!

 

 

そういえば、高校生の男子学生さんが、この前、寮で履きたい、とサンダルを注文されましたね。

サンダルなので、素足でもカッコよく履けて、外にも履いていける “ジャワブ” 。

 

“ジャワブ”。 サイズさえ合えば、意外に女性でもカッコよく履けたりするんですよ!

 

これで姿勢が改善されるなら、ケガもしなくなり、パフォーマンスレベルもアップしそうですね。

 

 

こんな感じで、学生さんでも、MBTは愛用できます。

 

 

整体に何度か通うより、長い目で見たら費用対効果は高いのではないでしょうか?

 

 

これから先の10年、20年、30年・・・長いのですから、健康的に年を重ね、結婚し、子供を産み育てて行く中で、この知識はとっても大切なもの。

 

 

今気づいたのは、とっても素晴らしいことなのです!

 

 

親に感謝、ですね~☆

 

 

 

 

Kaori

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です